忍者ブログ
かわんちゅがうだうだするところ
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かわんちゅ - 2013.04.29,Mon
ヾ(⌒(ノ'ω')ノGWたのしい

__(⌒(_'ω')_ …

__(⌒(_'ω')_ ?

大学 ´∀` )つ_(⌒(_'ω')_

)つ_(⌒(ノ'ω')ノやめて

⌒(_'ω')_あっ

_'ω')_あっ…

ω')_やめ…

)_

30日と1日は大学


一昨日、昨日と岩手県久慈に行った。
GW中に津軽半島の北端、竜飛崎と弘前市、下北半島の脇野沢村に行く予定。
脇野沢には車の関係で行けないかもしれない。
その時はどうしようか。
まだまだ夜は寒いので、野宿はパス。
PR
Posted by かわんちゅ - 2013.03.30,Sat
お久しぶりです。
しばらくの間に旅行とか散策とかしたので、それは後日書く予定。

今日は部室の掃除をした。ラベルのない標本がごろごろでてきた。日頃から標本には必ずラベルを付けるように言っているのだが、なかなか。そういった骨は部位の勉強用に、貝殻は同定用になどとして保存することにした。しかし本や冊子が多いため棚がどんどん埋まっていく。昆虫の標本は扉のないロッカーに入れたのだが、どうも不安定なのでちゃんとした棚が欲しい。

個人的な収穫もあった。貝殻の標本箱にぴったりなケースと立派な顕微鏡を頂いた。どちらも使う予定が無いため、との事だが、顕微鏡を使う予定が無いとはどうなのか…。今回は普通の光学顕微鏡を手に入れたが、実体顕微鏡が欲しいのでそちらは自分で購入するつもり。
とりあえず、今度海岸に行って、貝殻を拾って来よう。
Posted by かわんちゅ - 2013.02.17,Sun
○淡水釣り初め
狙うはタナゴ。高校の後輩2人と同期と、都内の公園へ行ってきた。釣れるのはモツゴばかりで、結局タナゴは後輩が釣った二匹のみ(それもタイリクバラタナゴ)。暖かくなったらまた行こう。春休み中に霞ヶ浦と濃尾平野にも行くつもり。


コサギ
おしゃれな羽毛。アホ毛が可愛い。


アオサギの幼鳥


○みかん会
昨晩、下北サル調査で知り合った方々と集まった。連日の調査の夜、みかんを食べながらまったりしてたグループなので「みかん会」。ごはん食べてプリクラ撮って、カラオケに行った。相変わらずみんな美男美女揃い!うらやましいぞ!非常に有意義…かは分からないが、とても楽しいひと時だった。夏のサル調査にはまだ遠い。今度はいつ会えるのだろうか。その時を心待ちにしています。

今回は同期、大学2年生を中心に集まったので、3年の方々なんかともまたお会いしたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かわんちゅ
自己紹介:
ねずみです。
生物が好き。


画像を使用する際は
一言声をかけてください。
下手くそな写真ばっかりだけどね。
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[07/22 宮井]
[10/26 ガラリオ]
[12/07 あーく]
[07/18 ティーノ]
[06/20 amami]
カウンター
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]